ロゴ
HOME>オススメ情報>歯を失ってしまっても大丈夫!インプラントで第二の歯を手に入れよう

歯を失ってしまっても大丈夫!インプラントで第二の歯を手に入れよう

インプラント

インプラント治療について

食事をする上で歯はとても大切なものですが、虫歯や怪我などが原因で根元からすべて失ってしまう状況もあります。そのときは、一般的にブリッジという治療がおこなわれて、失ったところに義歯を装着することで抜けたところを補填します。しかし、ブリッジはつけ心地がよいとはいえず、メンテナンスも面倒なので、できることならインプラント治療を選択しましょう。インプラント治療ならば、作った歯を歯茎にしっかりと埋め込んでくれるため、違和感なく利用ができるからです。ただし、インプラント治療に対応した歯医者でなければいけないので、場合によっては転院が必要になるかもしれません。ちなみに、滋賀にもインプラントに対応した歯医者は数多くあるため、相談をおこなえば完璧な歯を手に入れられます。

歯型

治療を受けるメリット

インプラント治療の一番のメリットは、普通と見分けられないほどの綺麗な仕上がりを望めるということです。他との色あわせもしっかりとしてくれるため、笑ったときに歯を見せても違和感をもたれることはないでしょう。また、セラミックやジルコニアなどの、さまざまな種類を選べるのもメリットといえます。素材によって、人体への影響が違うため、一つの素材が体に合わなくても他の素材が使えることはよくあります。もしも、さらにメリットを知りたいのなら、滋賀にあるインプラント治療に対応した歯医者に訪れてみましょう。そのときは、きちんと情報を集めて、手術件数のおおいところを選ぶのをおすすめします。治療が終了するまでそれなりの期間が必要なため、安心して歯を任せられるドクターを選択しましょう。

インプラント治療医院を徹底ランキング☆