ロゴ
HOME>クチコミ>歯医者で受けられる治療とは?~私はこんなことで通っています~

歯医者で受けられる治療とは?~私はこんなことで通っています~

歯型

歯並びが悪いから、虫歯になってしまったから、多くの人は問題が生じてから歯医者に通うのがほとんどです。しかし、定期的に通っているという人の意見も参考にして虫歯の予防に努めましょう。

クチコミ

歯並びが悪いのを治しています

大人の歯に生え変わってからも綺麗な歯並びをしていたというのに、なぜだか最近歯並びがずれてきましたので、気になって仕方ありませんでした。なぜずれてきたのかはわかりませんが、成長の過程として起こる事だったのかもしれません。そこまで大きくずれているわけではありませんが、自分として気になっていたので、姫路市の歯医者に通って歯並びが悪いのを治しています。矯正をする時には、虫歯になりやすいという事を聞き、歯磨き指導をしてもらう事も出来たので勉強になりました。矯正をきっかけに歯磨きの仕方を見直すことも出来、歯医者に通っていろんなことを学べていますし、半年くらい通っていますが、通いやすい所を選んだので一人で通えています。
(10代|女性)

虫歯予防で通っていますよ

子供の歯は大人よりも虫歯になりやすいのもあってか、我が子は何度も虫歯になっているので、子供に手本を見せられるように親が虫歯にならないようにしなくてはなりません。親が虫歯になっていると、子供にしめしがつきませんので、虫歯にならないようにしっかり歯磨きをしたり食べるものに気をつけたり普段からしています。それだけでは不安な部分もありますので、虫歯予防として姫路市の歯医者に通うようにしているのですが、子供が生まれてから一度も虫歯にならずにすんでいます。おかげで子供のいい手本になれていると自信が持てますので、これからも姫路市の歯医者で虫歯予防を続けていくようにし、子供の前で堂々としていられるようにしたいです。
(40代|女性)