ロゴ
HOME>クチコミ>通うならどんな歯医者がいい?選ぶポイントを体験談から学ぶ

通うならどんな歯医者がいい?選ぶポイントを体験談から学ぶ

女医

どんなに良い歯医者さんでも、通いにくければ通うのが面倒になってしまいます。このように、実績だけでは自分にとって良い歯科医院かどうか分からないので、通院時間に関しても注目するべきです。

クチコミ

患者が多いところを選んだよ

歯医者に通うのであれば、予約を取りやすい所の方が、自分の希望通りに通う事が出来るのでいつでも予約が空いている所の方がいいと考える人もいます。予約が取りやすいのはいい事ですが、それはもしかしたら単に人気がない歯医者なのかもしれません。腕のいい医師がいる川越の歯医者であれば、患者が多い為、いつでも予約がいっぱいのはずですが、空いているという事はどうなのでしょうか。人気があって患者が多い所の方が、それだけいい医師だと考えられるので、患者が多くて予約が取りにくい歯医者を選びました。希望した日にはいくのが難しいですが予想が的中したようで、本当に腕がよく人当たりのいい医師でしたので、患者が多いのもわかる気がします。
(20代|男性)

アクセスがいいと通いやすいよね

車の免許を持っていませんので、どこかに出かけるときには必ず電車がバスを利用するようにしています。家からも駅やバス停が近いのもあって、交通手段としては全く問題ありませんが、目的地が駅やバス停から遠いとなれば話は変わってきます。虫歯になったので川越の歯医者を選んだ理由は、駅からとても近くてアクセスしやすいという点が決め手になりました。駅から近ければ雨の日や雪の日でも通いやすいですし、電車の出発時刻ギリギリになってもダッシュで間に合わせる事も出来ます。アクセスがいい所であれば、移動に時間がかかりませんのでとても通いやすいので、いい場所にある歯医者を見つけられて良かったです。何度か通わなくてはなりませんが、アクセスがしやすいので苦にならずに通えています。
(30代|女性)

武蔵小杉の歯医者で虫歯を治そう